「正直サービス」はお客様に安心してLPガスの使用や業務やサービスを受けて頂くための「オープンな姿勢」を理念とした業務です。ガス料金設定や保安業務の公開、住宅診断などお客様に会社や業務内容を正直にお伝えすることが、安心につながると考えています。
LPガスはどこの会社も同じだと思っていませんか? 実は会社によってガス料金・サービス・お客様対応の質が異なります。また、多くの会社・販売店ではガス料金を公開していません。ガス料金が公開されないことで、同じ会社でありながらお客様件数の拡大や維持を理由に、一部のお客様の料金が安価に、または高値に設定されている場合があります。また、消費者の皆様はガス料金の適正価格を調べることも、比べることもできず、知らない間に同一の会社で料金格差が生まれる原因にもなっています。そのようなLPガス業界の閉鎖的な状態が、LPガスに対する不信感や「?」をまねいているのではないでしょうか。
LPガスは様々な理由から本来の特長を知っていただく機会を逃してきました。実は、日本全世帯の約50%がLPガスを使用しています。LPガスは高カロリーで熱効率が良く、クリーンで災害に強いエネルギーという特長をご存知でしょうか。エネルギーを選択できる時代に向けて、私たちは皆様にLPガスのことを知っていただき、それぞれの暮らしに適したエネルギーと、適切な会社を納得して選んでいただく。それが私たちの考える、LPガスエネルギーの次の新しい未来のありかたです。
お客様が抱くLPガスへの不信感や「?」を取り去るにはどうすれば良いか。それには、今まで知られてこなかったLPガスの特長や、ガス料金を含む不透明な事業内容の「分からない」を「分かる」にすること。つまり「情報公開」であると私たちは考えました。カナエルは、ガス料金の情報公開をはじめ、会社を知っていただくため「オープンな姿勢」を理念とした「正直サービス」の事業に取り組んで行きます。お客様から「一番安心できるエネルギー会社」として選ばれること、これが私たちの目指す姿です。このようなムーブメントがお客様とLPガス会社との正しい新たな関係を創っていくのではないかと信じています。