トップ > トピックス

トピックス

最新記事

アーカイブ

森林再生パートナー活動報告

2018年10月23日地域貢献活動

2018年10月17日(水)、南足柄市にある「21世紀の森」で不要な竹林の伐採、

森林再生パートナー活動を行いました。

 

【作業の様子】

当日はさわやかな秋晴れで、作業しやすい気候でした。

作業前は竹が生い茂り、鬱蒼としていました。竹林の中にはあまり日が差し込まず、日中でも薄暗いです。

どんどん竹を切っていきます。

伐採した竹は、細かな枝を切り落とし、山道の脇に積み上げます。

作業後、道が開けて見通しの良い山道に戻りました。

今回もまた、微力ながらも森林再生活動に貢献できたことを嬉しく思います。

この豊かな森林を次世代へと引き継いでいくために、今後も継続して森林整備に取り組んでいきたいと思います。

エアコンクリーニング実施中!

2018年10月13日お知らせ

カナエルでは、エアコンクリーニングを実施しています。

 

夏に酷使したエアコンの内部は、カビやホコリなどの汚れが蓄積されています。

暖房を使う前に、一度キレイにしておきませんか?

詳しくはコチラ

 

「自転車で行く!秦野市ロゲイニング大会」始まります。

2018年9月25日お知らせ

参加費無料!
「ロゲイニング 丹沢・大山」大会のお知らせ
カナエル神奈川西支店が、ログスポットとなりました。

来たる10月6日(土)~10月31日(水)に秦野市、秦野市観光協会主催で「自転車で行く ロゲイニング丹沢・大山」大会が開催されます。
秦野市内に約150のログスポットを設け、各ログスポットに設置してあるQRコードをスマホで読み込んでポイントをゲット!期間中の合計ポイントにより豪華賞品が当たります。

カナエル神奈川西支店もログスポットになっており、高得点がゲットできます。
ロゲイニング大会に参加し、是非、カナエル神奈川西支店にお立ち寄りください。
エントランスでは、エルくんもお待ちしています!

公式ホームページ  https://hadano.getterz.net/

主催   秦野市・一般社団法人秦野市観光協会
問合せ  秦野駅観光案内所 0463-80-2303 (年中無休9:00~17:00
土日祝は8:00~17:00)

家電も取り寄せます!

2018年9月14日お知らせ

カナエルでは、ガス機器だけでなく家電も販売しています。

冷蔵庫や洗濯機などの大物家電から調理家電・美容家電など幅広く販売しています。ご自宅にお届けするので、お年寄りの世帯や家電量販店が遠くにあるという方にご好評いただいています。

詳しくは弊社までお問合せください。

10/6~ 神奈川西支店がログスポットになります

2018年9月4日お知らせ

10月6日(土)から始まる“ロゲイニング丹沢・大山”に

カナエル神奈川西支店がログスポットとして参加することとなりました!

 

ロゲイニングとは、指定されたエリアのチェックポイント(ログスポット)を巡ってポイントを獲得し競い合うゲームです。

 

今回のイベントではたくさんポイントを集めると、

豪華賞品を貰えるチャンスもあるので、

ぜひ参加してカナエル神奈川西支店へ遊びに来てください!

 

イベントの概要はこちらのページをご覧ください

https://hadano.getterz.net/

DUARIG Fリーグ~カナエルスペシャルデー~が開催されました

2018年8月29日地域貢献活動

8月18日に秦野市総合体育館にて開催された湘南ベルマーレ VS  フウガドールすみだ』に、カナエルスペシャルデーとして企画・協賛いたしました。

会場となった秦野市総合体育館には、1200名を超すファン・サポーターが駆けつけ、選手たちを応援しました。エル君もユニフォームを着て応援です。

秦野3兄弟も駆けつけました。

ちびっ子たちのダンスがお披露目されました。

場の空気が盛り上がったところで両チームの選手入場です。

前節の試合でFリーグ通算100試合を達成した鍛代選手にご家族より花束が贈られました。おめでとうございます!

みんなそろって試合前に記念撮影。

 

いよいよキックオフです。前半6分、鍛代選手がゴール!その後小門選手が2点追加し、前半戦は3-1で湘南ベルマーレがリード。

後半2分に追加点を許し、1点差と迫られましたが、後半7分に刈込選手が見事なコントロールシュート。後半17分、自陣でボールを奪った植松選手が自ら持ち運びスーパーループシュートでゴール!5-3で見事湘南ベルマーレの勝利となりました!!各チームの選手の方々、素晴らしいプレーを見せていただきありがとうございました。

 

暑い中会場に足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました。今後も活動を通して地域を盛り上げるお手伝いが出来ればと思います。

 

旭区四季美台・納涼盆踊り大会に協賛、参加いたしました

2018年7月25日地域貢献活動

7月14日(土)旭区四季美台にて開催された納涼盆踊り大会に協賛、参加いたしました。カナエルでは毎年1000本の焼き鳥を提供させていただいております。

【お祭の様子】

当日は最高気温が35度を越す猛暑日となりました。そんな厳しい暑さの中でも子どもたちは、元気にいっぱいに遊んでいました。

日中から焼き鳥の準備をしています。

焼き鳥はあっという間になくなってしまいました。みなさん美味しそうに召し上がり、嬉しい限りです。

【カブトムシプレゼントの様子】

今年もご用意いたしました!子ども達はカブトムシに興味津々です。

【盆踊りの様子】

盆踊りをしたりお喋りを楽しんだり・・・みなさんそれぞれにお祭を満喫しています。

今年も無事に開催できたことを嬉しく思います。四季美台の夏の風物となっている盆踊り大会。また楽しんでいただけるように、お祭のお手伝いが出来ればと思います。来年もみなさんと交流できることを楽しみにしております。

ズーラシア駅伝に参加しました。

2018年2月2日地域貢献活動

 

127日によこはま動物園ズーラシアで開催された

「第48回旭区駅伝競走大会(旭ズーラシア駅伝2018)」に協賛、参加しました。

 

【一般男子の部】

動物園内につくられた約15kmのコース。

一般的な駅伝より距離は短いですが、起伏のある難コースとなっており、5人のカナエルを代表する各部署の選手たちが、1区間約3kmをたすきでつなぎます。

 

 

1区走者>

駅伝 五百木さん

カナエル一の俊足ランナー、五百木!

好調な走出しです。

 

2区走者>

駅伝 小澤さん

リフォーム事業部の小澤(コザワ)。

初参加でしたがしっかりとたすきをつなぎました!

 

3区走者>

駅伝 牧野さん

体は小さいけど気持ちは大きい牧野!

強豪高校の元水泳部ともあり、陸上でも大活躍です。

 

4区走者>        

駅伝 竹内さん

カナエル選手内では最年長の竹内!

若い者に負けることなくしっかり走り切っています。

 

5区走者>

駅伝 鳥實さん

リフォーム事業部2人目代表の鳥實。

爽やかな足取りで無事にゴールイン!

 

 

 

 駅伝 全体

1月後半は雪が降ったりと寒い日が続き、当日もとても気温が低かったのですが天候に恵まれ駅伝日和となりました。

皆様のあたたかい応援もあり71組中32位という成績をおさめました。

 

今後もこのような地域イベントに積極的に参加し、

地域を盛り上げていくお手伝いになれればと思います。

森林再生パートナー活動報告

2017年10月24日森林再生パートナー活動報告

2017年10月18日(水)、南足柄市にある「21世紀の森」で不要な竹林の伐採、

森林再生パートナー活動を行いました。

 

 

連日の雨が嘘のように晴れました。

IMG_0693

 

【作業の様子】

女子事務員も一生懸命に作業しています。

DSCF3407

 

慣れない作業に疲労困憊でしたが、気持ちのいい汗をかくことができました。

IMG_0680

 

【作業前】

竹が通路まで覆い茂り、積まれた竹はぐしゃぐしゃになっていました。

DSCF3417

 

【作業後】

伐採した竹は脇に集め、通路はすっきりとし、通りやすくなりました。

DSCF3412

 

20名参加(森林インストラクター2名含む)

IMG_0710

 

今回もまた、微力ではありますが森林再生活動において貢献できたことを嬉しく思います。

今後も継続して森林整備に取り組んでいきます。

帷子川清掃活動を行いました

2017年9月15日環境貢献活動

9/13(水)帷子川自然科学教室・清掃活動を行いました。

横浜市立南本宿小学校のみなさんが帷子川に生息する生き物についての観察学習をする傍らで、川沿いや川の中にあるゴミ拾いを行いました。

 

DSCF3369

 

<清掃活動の様子>

DSCF3318

DSCF3336

活動場所は帷子川親水緑道のため、ごみの量は少なかったですが、それでもペットボトルや空き缶、雑誌などごみ袋4つ分の量を収集することが出来ました。

<観察学習をする南本宿小学校のみなさん>
DSCF3345

DSCF3333

DSCF3354

ザリガニやカニ、ドジョウなど色々な生き物が見つかりました。

今後もこうした活動を通して、自然の大切さを体験していただく機会を提供していきたいと考えています。

ページトップへ