
ガス料金のクレジットカード払いのご案内
日頃より、格別のお引立てを預かり、厚くお礼申し上げます。
お申込みはホームページからも受け付けておりますので、ご案内申し上げます。
ガス料金のお支払いについて
クレジットカードをご利用いただく前に、事前のお申込みが必要です。
ガス料金のクレジットカード払い
お客様のガス料金をお申込のクレジットカードでお支払いいただくものです。
毎月のガス料金をカード会社から請求いたします。
おすすめポイント
家計管理に便利です
ガス、電話、電気等が毎月決まったカード決済日に統一され、家計の管理が簡素化されます。
ポイントが貯まります
カード会社のポイントサービスが受けられます。
ご利用いただけるクレジットカード
下記のブランドロゴマークがあるカードは全てお申し込みできます。

ガス料金のクレジットカード払いに関するご案内
※必ずお読み下さい。
- クレジットカード払いについては、各カード会社の規約に基づいてのお支払いとなります。
- お客様から解約のお申し出がない限り、毎月継続のお支払いとなります。
- カード会社の承認がおりないとの理由で手続きが完了できなかった場合は、カナエルからお取り扱い出来ない旨をご連絡いたします。その際は、お申込みいただく前のお支払い方法を適用させていただきます。
- 当社の都合により、クレジットカードによるお支払いが出来なくなりました際には集金その他の手段によるお支払いとなりますのでご了承ください。
- お客様がご指定されましたクレジットカードが何らかの理由により無効になるか、会員番号が変更になりました際は速やかにご連絡をお願いいたします。なおカード会社による会員番号や有効期限が更新された場合は継続してのお支払いとなります。
- お客様がご指定されましたクレジットカードの会員資格を喪失された場合はもちろん、カード利用料金の支払い状況によりましてはカード会社の判断により本手続きを解約されることがあります。
- クレジットカードによるお支払いは一回払いのみとします。また、カード会社へのお支払いは締切日と検針日の関係で検針月の翌月もしくは翌々月(ご利用カード会社の指定日)となる場合があります。
- カード会社により発行されるご利用明細書のご利用店名は「カナエルガス」となります。
- カード利用明細書の送付時期や、決済口座からの引き落とし日は、ご利用のカード会社ごとに異なります。
- 当社カナエルから領収書は発行いたしません。カード会社からご送付される利用明細書でご確認下さい。
※お客様に対する領収書はカード会社からのご利用明細書となります。 - お申し込みはガスのご使用料金のみとなります。その他のガス器具など商品のご購入については、クレジットカード払いはできませんのでご了承ください。
お申し込みについて
インターネットでのお申し込み・申込書のお取り寄せ
以下のご案内を必ずご確認の上、お申し込み画面におすすみください。
クレジットカード会社からのご案内
- ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は、クレジットカード払いの対象となりません。
- 初回のお申し込み時のガス料金については、クレジットカード会社の締切日とカナエルガスの検針日との関係その他事務の都合により、2ヵ月分をまとめて1度にお振替させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
カナエルからのご案内
- 大口供給の料金、ガス料金以外の商品の代金は、クレジットカード払いの対象外となります。
- クレジットカード会社の規定等により、クレジットカード払い以外のお支払方法で、お支払いいただく場合があります。
- 弊社からは、請求書及び領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。(検針票は従来どおり発行いたします。)
- 申込み手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、手続の関係上従来のお支払方法でお支払いいただく場合があります。
- カード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際はお取扱いできない旨をご通知するとともに、お申し込みいただく前のお支払い方法を適用させていただきます。
ご利用に際して
お申し込みの締め切りは、毎月15日となります。(休日の場合は、翌営業日)15日までにご到着分のお申し込みについては、当月のガス料金を、翌々月から、カードお引き落としとなります。
以下の場合は、お申し込みを受け付けることができません。
- 大口業務用供給契約の場合
- ガスのご使用者名義が法人名義の場合
申し込み書が到着後ご確認のご連絡をさし上げる場合がございます。
口座振替からクレジットカード払いへ支払方法を変更する場合には、口座振替の解約手続きは必要ありません。インターネット上でお申し込みいただき、事務手続きが完了次第、自動的にクレジットカード払いにお支払いが変わります。
お申し込みの内容確認・取消または、インターネットで入力後にお申込内容を変更する場合はお手数ですが、お電話で弊社コールセンターへご連絡ください。